LIXIL主催 2020秋のリフォームコンテストにて
今年も「ストーリー賞 優秀賞」を受賞しました。

LIXIL主催 2020秋のリフォームコンテストにて 今年も「ストーリー賞 優秀賞」を受賞しました。当社の「ストーリー賞」受賞は、2018年に続く5回目となります。      
今回受賞した作品は、“築50年の木造2階建アパート付住居のリニューアルと耐震性、断熱性を重視し更に相続対策”をテーマに行ったリフォームです。賃貸部分の吹抜ロフトを作り、昔のアパートのように細かい部屋がたくさんある間取りではなく、広々とした空間にして、自宅でリモートワークも出来る部屋にしました。1階部分オーナー住居は高齢者のためバリアフリーと自然素材を使った内装材で仕上げ、老後を健康で楽しく長生きできる家をテーマに作りました。12月末に行った現場内覧会では総勢77名のお客様の来場があり、今までどおりのハウスメーカー主導の賃貸部分においてはサブリースの不信感や、一般住宅においては、新建材まみれの規格化住宅への疑問もあり、このような大きな注目を集める結果になったのではないかと思いました。
※ 受賞した事例の完成写真をご紹介いたします。       

賃貸部分

(↑)賃貸部分の天井を全て撤去して吹抜とし最高部にロフトとして設けた。傾斜天井に換気循環用のプロペラFANを設置。リモートワークにも対応できるよう造り付けデスクも造作。

大きめのロフトと新しく入れ替えた大きなサッシ

(↑)大きめのロフトと新しく入れ替えた大きなサッシ。全体的にはレトロモダンなデザインにして吹抜とロフトがあるゆとりのある空間になりました。


洗面室の大胆な壁紙

(↑)洗面室の大胆な壁紙を使用し、普通のアパートの味気ない内装を全く違うイメージにして、まるで自分の家であるかのような雰囲気にしました。

賃貸アパートの別の一室

(↑)賃貸アパートの別の一室。吹抜傾斜天井にして、化粧梁を現した。間仕切り壁の上部は、あえて無くして部屋同士の一体感を演出しました。吹抜部分と一部ロフトは共通のテーマとして行いました。

キッチン

(↑)キッチン。

トイレのインテリア

トイレのインテリア


広々としたバルコニーには屋外用チェアを設ける

広々としたバルコニーには屋外用チェアを設ける

賃貸のロフトに登る梯子。

賃貸のロフトに登る梯子。


賃貸部分の玄関付近

賃貸部分の玄関付近

1階通路と外階段の色がきれい。

1階通路と外階段の色がきれい。


オーナー住居のLDK

(↑)80代であるオーナー住居のLDK。壁、床、天井は無垢松材を使用し、壁紙は和紙を使用しました。新建材とは違い、自然素材を使った呼吸する家にしました。ソファーとテーブルも当社でセレクト(IKEA)。

1階オーナー住居のインテリア

(↑)1階オーナー住居のインテリア

今回は、優秀賞という事で嬉しい限りです。これもひとえに皆様のご愛顧とご支援によるものと深く感謝しております。
これからも皆様に喜ばれるリフォームを行ってまいります。今後ともライファ立川をよろしくお願いいたします。

ご契約まですべて無料!お電話でのお問合せ 0120-5000-25(24時間365日受付)
リフォームの事、住まいでお困りの事など、お気軽にご相談ください! メールでのお問合せ