LIXIL全国オーナー会がお台場で開催されました

↑ LIXIL全国オーナー会の会場

↑ 500店突破を祝してのバルーン

7月14日東京お台場のホテルグランドニッコー東京台場にて、全国オーナー会が約600余名の参加者をもって開催されました。
今回は「LIXILリフォームショップ」500店突破という記念すべき会合でもありました。トステム・INAX・新日軽・サンウェーブ・東洋エクステリアが統合されLIXILとなり、約4年が経過し順調に成長していく中、新築工事が年々減少していき、一方でリフォーム工事が増加していくという傾向が見られ、今後は新築工事とリフォーム工事が逆転しいくという予測があります。
そんな中、各企業が競り合って様々なリフォーム商材を研究開発をしてきております。これらのメーカーも単に製品を製造販売するだけの製造業としてのメーカーではなく、リフォーム工事という根っこの部分にも何らかの関わりを持たなければ生き残れないという厳しい転換を余儀なくされています。そんな中、LIXILグループはリフォームFC店本部としては日本一の数を擁する企業となりました。そんな中、単なる数合わせだけでなく顧客の信頼度やリフォームの中身の重要性がさらに求められることになってきています。
当社のリフォーム部門は、元々INAXの「ライファ立川」としてスタートして約22年が経過、20周年永年表彰も2年前にいただきました。
建築工事は、とりわけ「クレーム産業」と呼ばれ、非常に厳しい業界であります。さらにリフォーム工事は新築工事と比較してある意味10倍は難しいのではないかと私自身思っているところです。
そういう意味では非常に高度な事業であるといえます。
更に構造的な職人不足の問題や様々な問題を抱えています。そんな中、当社は微力ながらリフォーム業界のために少しでも貢献できればと考えています。

ご契約まですべて無料!お電話でのお問合せ 0120-5000-25(24時間365日受付)
リフォームの事、住まいでお困りの事など、お気軽にご相談ください! メールでのお問合せ