会社概要
ライファ立川は、MTLグループとして、総合建築・リフォーム・不動産の3本の柱を軸に、お客様の住まいに対する悩みを多角的な方面から総合的に解決するシステムも確立しています。
建築事業におきましては、住宅を中心に商業ビル、店舗のインテリアデザインに至るまで、オリジナリティにこだわり、光と影、風を生かしたナチュラルデザインを心掛けています。プロとしての責任を果たすため「直接、自社、設計、施工」を創業以来貫いております。
不動産事業におきましては、「活用する」「売却する」「購入する」ための情報ネットワークの構築や将来を見据えた不動産の有効活用や税制、法律に関するコンサルティングも行なっています。
リフォーム事業におきましては、お客様の「住みながらの工事」が基本となる為、設計者から職人に至まで「気配り、気づき」を念頭に適切なきめ細かな施工を心掛けています。
看板だけでは違いが解りません。
一級建築士・インテリアコーディネーター・施工管理士・ベテラン職人が社員化されています。設計・企画・構造チェック・デザイン・施工力、全てがプロ仕様です。
工事の丸投げはしません。
創業以来一貫して直営工事を貫いています。お客様に満足していただける本当の良い工事は、下請け丸投げ工事では、絶対に出来ません。リフォームは、工事をやりながら変更して行く部分がなければ納得できるものにはなりません。
新しくするだけの工事なら誰でも出来ます。
少ない予算でも、どこかに何かこだわりたい。必ず一工夫してお客様に喜んでいただきます。小手先ではなく、森(全体)を見て、樹(細部)を見る事が重要です。
経験のある職人を適材適所に使う事が大切です。
近年益々良い職人が減っています。高齢化している上、後継ぎがいません。丸投げで、どんな職人が入るかが人任せでは心配です。職人の良し悪しが、現場の90%を決定します。
建設業+サービス業+小売業の重なった業態です。
新築と違い、リフォームはお客様への配慮・近隣への配慮・毎日の清掃・工程の管理等単なる建設業の常識だけではとても対応できません。誠実・信頼・安心が重要です。気配りが新築の何倍も必要なのです。
お客様の満足主義です。
悪徳リフォーム訪問営業等のほとんどが営業マンの売上主義です。売上ノルマを達成するために、時には、嘘をつかなければなりません。仕事に対するプライドを持ち、お客様の要望以上のものを提供できてこそ、本当のプロというのです。
建物にとっては、安心・安全が重要です
お客様にとって予算はとても大切です。しかしながら引渡し後明らかにクレームになる事が解っている様な仕事をする訳にはいきません。残念ながらプロとして納得できない仕事はお断りする場合もあります。私達は、常に価格/価値という原則を大切にしています。
お客様から「是非お願いします。」と言われる事を目指しています
お客様に嫌われる営業訪問や、やらなくても良い提案をしたりは、一切しません。プロとしてお客様の要望以上の結果を出すための努力を続けています。
建設業は、クレーム産業と言われています
下請け丸投げ方式では、引渡し後のアフターが人任せになるため、引渡し後のクレーム等には、何かと理由をつけて速やかに動いてくれません。当社では、定期点検はもちろんの事、職人が社員化しているため、ご連絡いただいたその日の内に対応しています。
信頼は、あたり前の事の積み重ね。
哀しいかな一度頼んだ業者には、二度と頼みたくない。かといって、次に選んだ業者も良くなかった。これが建設業の現実です。当社の場合は、うれしい事に4回5回と御依頼いただけるお客様が数多くいらっしゃいます。又、そうしていただける様、努力しています。
お客様の緊急に対応します。
お客様の緊急な問題や多忙なお時間が有効に活用できる様、24時間365日受付体制でお待ちしております。
最長15年保証します。
お引渡後、3ヶ月、6ヶ月、12ヶ月の点検を実施し、カスタマーズフォアライフ(一生の顧客)の精神でフォローさせていただきます。
お客様情報の保護は重要な責務と考えます。
当社はお客様の電子メールアドレスをはじめ、氏名、住所、電話番号等の個人情報の適切な保護を守る責務を果たすために方針の下でお客様情報を取扱います。
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