NEWS

お知らせ

HOME>お知らせ>こどもエコすまい支援事業の予算を増額

こどもエコすまい支援事業の予算を約209億円増額

2050年カーボンニュートラルの実現に向けて住宅の省エネ化を支援する「こどもエコすまい支援事業」について、令和4年度補正予算の1,500億円に加え、令和5年度当初予算の既定経費の流用により、209億3,500万円を増額し予算を1,709億3,500万円とします。
事業予算の増額に伴う、要件の変更および交付申請(予約含む)・完了報告など各種期限の延長はありません。

予算に対する補助金申請額の割合

予算※1に対する補助金申請額※2の割合の推移

※1 2023年7月28日に措置された予算の増額後の予算
※2 交付申請および交付申請の予約が提出された総額(審査中のものも含む)なお、審査等により却下または取り下げされたものは含みません。



補助金申請額が予算上限(100%)に達し次第、交付申請の受付を終了します。お早めの申請をおすすめします。

先進的窓リノベ事業の現在の現在の申請割合

既存住宅の窓を省エネ効果の高い断熱窓に改修する費用に対して、補助金がもらえる制度です。人気の事業となっておりますので、現在の割合についてもお知らせいたします。
交付申請(予約を含む)の受付は、予算上限(100%)に達した事業ごとに終了します。

予算に対する補助金申請額の割合

予算※1に対する補助金申請額※2の割合の推移

※1 戸建住宅と集合住宅は、それぞれ予算が異なります。
※2 いずれも交付申請および交付申請の予約が提出された総額(審査中のものも含む)を集計しております。なお、審査等により却下または取り下げされたものは含みません。



補助金申請額が予算上限(100%)に達し次第、交付申請の受付を終了します。お早めの申請をおすすめします。


小さな工事から難しい条件の大きな工事まで、是非ご相談ください。ライファ立川ならすぐに駆け付けます! ご相談・現場調査・お見積り等、ご契約までは全て無料です。まずはお気軽にご相談ください。

お問合せはこちら

お電話でのお問合せ
0120-5000-25
24時間365時間受付